トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

My自転車

いま乗っている自転車はPanasonicのGaraxyで、フロントサスペンション、リアサスペンション付、重量 16.5kg(と取説に書いてあった)。
四、五年前に立川のビックカメラで買ったマウンテンバイク(もどきとかルックとかいわれます)です。一度リアサス付の自転車に乗ってみたくて買いました。でもたくさん乗るようになると車体は重いし立ちこぎすると力が逃げるし。ロードバイクが欲しい今日この頃です。

【追記】 Garaxyを零号機と命名しました。ついでに写真もup(2013/6/24)

Ncm_0027

2008年10月18日 (土)

自転車事始め

おじさんサラリーマンのもーやんです。つい先日50歳になりました。スポーツはまったくやってなかったのに2008年秋から突然自転車に目覚め、今では毎週100km走ってます。

このブログは自転車で走った記録として書いていこうと思います。

自転車に目覚めたのは、サイクリングロードをずっと走っていったらどこまでいけるんだろうと思って走ってみたのが最初でした。
うちの近所(八王子)の浅川サイクリングロードをどんどん下っていき、八高線の踏切を越えて八王子卸売市場でちょっと休憩、その後中央線をくぐり、高幡不動にも立ち寄ってお参りして、結局多摩川との合流地点の聖蹟桜ヶ丘まで、往復40kmが精一杯でした。
でもそのときは

「こんなに遠くまでいけて、自転車ってすごい」

と思って、自転車にはまりました。

トップページ | 2008年11月 »