« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

なぜか神奈川大学(2009/07/25)

今週はちょっと神奈川大学に行く用事があったので(昔の仕事がらみです)、神大サイクリングに決定。

多摩サイから途中で別れ鶴見川を下っていこうと思って府中のあたりで南のほうに行ったのですが、目の前に大きな山が・・・

結局川崎街道を下ってしまいました。行ったりきたり、コンビニに寄って地図を見たりでかなりの時間をロス。ルートも多摩サイとほとんど変わらんやん。

八王子→浅川ゆったりろーど→多摩サイ→府中から稲城へ→川崎街道→綱島街道→神大

神大で用事を済ませてから学食でカレーを食べて、帰りは国道15号から多摩サイへ。やっぱりこのルートが一番かな。

日替わりの茄子カレー、とってもうまかったです。

神大→東神奈川→国道15号→多摩サイ→浅川→うち

→うちへ

本日の走行距離 135km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009年7月18日 (土)

夏だ!湘南海岸(2009/07/18)

いよいよ夏だ!
夏といえば海!
海といえば湘南!

ということで、湘南海岸まで行ってきました。

 

Nec_0209

ついでにレーパンで海水浴も。

砂浜に入るときに靴を脱ぎましたが、砂浜が熱くて大変でした。でも靴で行くと砂が入りそうだし・・・

ビーチサンダルがないとちょっと大変。

サイクルジャージを脱いでしまえば、ほとんど水着と変わりありません(と思っているのは自分だけ?)。

最近の海岸はボディボードばっかり。みんなウェットスーツを着てブギボーに乗ってますがほとんど波に乗れず浮いてるだけのような気も。それじゃあ浮き輪かビート板と同じだろう。

八王子→家政学院のアイス屋さん(まだ空いてませんでした)→境川サイクリングロードをずっと走り→藤沢で引地川沿いに→片瀬西浜→鵜沼海水浴場でちょっと海水浴→江の島→境川サイクリングロード→うちへ

本日の走行距離 126.53km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009年7月11日 (土)

ガンダム、お台場に立つ(2009/07/11)

お台場にガンダムが立つ というニュースをみて、お台場の潮風公園にさっそく行ってきました。
Nec_0197_2

老若男女入り乱れてかなりの混雑。しかし実物大のガンダムができるとは、時代も進んだものだ。「立つ」といっても立ったままで首しか動きませんが。





浅川サイクリングロード→大和田橋→甲州街道の一本裏をとおり、石川町→日野で裏道に入り、たんぼのわきをとおって、モノレールとともに立日橋で多摩川を渡り、立川→国立→東八道路→千歳烏山→甲州街道→新宿(ここまでは先週と同じ)

→甲州街道→皇居を南回り→築地市場→お台場

レインボーブリッジは自転車通行禁止とのことなので築地、勝どきと大回りになりました。
帰りは水上バスで芝埠頭へ。埠頭に着いたらたまたま以前勤めていたビルの近くだったので、こちらも記念写真を。
Nec_0207
窓からゆりかもめのループがよく見えるながめのよいビルで、ひさしぶりでなつかしいです。最近行ってないので、そのうち出張の都合を作ってまた行きたいですね。


実は先週も今週も鍵を忘れてしまい、途中で安い鍵を買いました。このままどんどん安物の鍵ばっかり増えてしまっても困るので、帰りにyou canによってサドルバッグを購入。ここに鍵を入れておけばもう忘れることはないでしょう。

本日の走行距離 126.52km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009年7月 4日 (土)

秋葉原(2009/07/04)

自転車に乗るという趣味と、秋葉原でPCのパーツを探すという2つの趣味をいっぺんに楽しむには、そう、自転車で秋葉原にいけばよいのです。

というわけで今週は秋葉原へ。

浅川サイクリングロード→大和田橋→甲州街道の一本裏をとおり、石川町→日野で裏道に入り、たんぼのわきをとおって、モノレールとともに立日橋で多摩川を渡り、立川→国立→東八道路→千歳烏山→甲州街道→新宿→靖国通り→秋葉原

東八道路は広いので甲州街道よりはるかに走りやすいです。ただ東京側が狭くなるので、途中で寺院通りという一通の道を逆走して千歳烏山へ。この寺院通りは車が少なく、両脇にお寺があっていい雰囲気。

都内に入ると全般的に道が広いし、どこをどう走っても案内板があるので気楽に走れます。

Nec_0189

秋葉原ではサンコーレアモノショップで自転車に携帯電話をつける、その名も自転車携帯アダプターを980円で購入。これでPDAをBianchiに取り付けられる、と思ったら、ロードバイクのハンドルは太すぎてつきません。うーん、また改造かな。

走行距離 115km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »