« この夏2回目の湘南海岸(2009/08/01) | トップページ | この夏4回目の湘南海岸(2009/08/12) »

2009年8月 8日 (土)

この夏3回目の湘南海岸(2009/08/08)

今日から9日間の夏休み、今週もまたまた湘南海岸へ。

途中、相模原の光と緑の美術館に立ち寄り。

会社の同僚が作品展に油絵を出しているというので見学してきました。

たくさんの人の作品があって、同じような場所を描いた絵もあるので、比較してみると個性があって面白いですね。森とか稲とかのざわっとしたところがうまい人とか、影がよく描けている人とか、細かくて写真みたいにリアルなのとか。

私はまったく絵の才能はないので、気楽に見て楽しんできました。

そのあとは、境川を通ってまたまた湘南海岸へ。

Nec_0174b 2時ごろ片瀬西浜に着いたら台風のせいか波が高くレスキューがなにやらマイクで叫んでいます。よく聞くと「午後2時から遊泳禁止になりました」だって。

えー!

仕方がないので海の家を一周して帰ってきました。

帰りにイイダ牧場を見つけて寄ってきました。「日本一小さい牧場」で売っているそうですが、境川のすぐそばでおいしいアイスが食べられます。自転車や自動車で来てる人がたくさんいて混んでました。レジのおばさんが「私がやると絶対うまくいかないのよね」といいながら紙を交換してましたが、案の定うまくいかず若い人を呼んで替えてもらってました。ちっともわるびれず、さすがおばさんパワー。

帰りは町田あたりから路面が濡れていて、最後八王子で少し降られました。湘南ではあんなに晴れてたのに・・・。

PS.片瀬西浜ではヘリはぶんぶん飛んでるし、海には船もたくさんいるし、騒々しいと思っていたら、帰ってニュースを見たら「藤沢で2人行方不明」だそうです・・・。

Nec_0172 東のほうの海岸に人がたくさんいたので、鵠沼あたりでしょうか。無事見つかるといいですね。

うち→国道16号→129号→横山公園(光と緑の美術館)→淵野辺→境川サイクリングロード→片瀬西浜で、泳げず→境川サイクリングロード→うち

本日の走行距離 117.74km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« この夏2回目の湘南海岸(2009/08/01) | トップページ | この夏4回目の湘南海岸(2009/08/12) »

サイクリング」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/45870972

この記事へのトラックバック一覧です: この夏3回目の湘南海岸(2009/08/08):

« この夏2回目の湘南海岸(2009/08/01) | トップページ | この夏4回目の湘南海岸(2009/08/12) »