« この夏4回目の湘南海岸(2009/08/12) | トップページ | 今週は新宿(2009/08/29) »

2009年8月15日 (土)

この夏5回目の湘南海岸(2009/08/15)

この夏5回目、夏休み三回目の湘南海岸です。

今日は行きの途中で大下園に寄ったらとっても混んでたので、イイダ牧場でソフトクリームを食べてきました(イイダ牧場も混んでたけど)。

Img_2816 湘南海岸に着くと天気もよく波もそこそこで絶好の海水浴日和、人出もかなり多いようで砂浜も結構混んでました。

海岸上空にはなぜか今日も飛行船が。よくみると眠眠打破と書いてあったけど海水浴となにか関係があるんだろうか。

帰りに大下園を通ったら空いていたので、今度は「冷えた梨¥100」を買ってみました。ナイフを貸してくれてその場で皮をむいて食べられるんですね。

それはそうと、昨日図書館で自転車の本を借りて読んでたら、思い当たる節がいくつか。

ふくらはぎが痛くなるのはペダルに体重を乗せず足首だけでペダリングしている、と書いてあります。また引き足はももを上に引き上げる感じで、とも書いてありました。

さっそく今日気をつけて走ってみたら、なるほど、違いますね。ペダルに体重を乗せると手にもそれほど体重がかからないし、ふくらはぎの筋も痛くなりません。まあビンディングペダルじゃないので引き足はあまり効かないと思いますが、それでもももを引き上げれば負荷にはならないでしょう。

ただももの筋肉がないので長続きしません。ダンシングがうまくできないのも、ももに筋肉がなくてペダルに体重をかけられないからでしょう。

鍛錬、鍛錬。

うち→七国峠→町田街道→境川サイクリングロード→片瀬西浜で泳ぐ→境川サイクリングロード→町田街道→16号→御殿山→うち

走行距離 116.13km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« この夏4回目の湘南海岸(2009/08/12) | トップページ | 今週は新宿(2009/08/29) »

サイクリング」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/45948603

この記事へのトラックバック一覧です: この夏5回目の湘南海岸(2009/08/15):

« この夏4回目の湘南海岸(2009/08/12) | トップページ | 今週は新宿(2009/08/29) »