« 多摩川をさかのぼって羽村堰(2009/09/06) | トップページ | 甲州街道で大月へ(2009/10/13) »

2009年9月23日 (水)

16号で埼玉へ(2009/09/22,23)

先日風邪を引いて以来体調をくずしてしばらくおとなしくしてましたが、シルバーウィークに復活!奥さんの実家の埼玉まで自転車で行ってきました。

八王子→八王子IC→国道16号→入間市→入間川CR

Nec_0187  入間川CRはのどかでいいですね。スピードは出せないものののんびりしててポタリングって感じ。

入間川CR→川越市

 ごきげんやというラーメン屋で味噌ラーメンを食べて遅めのお昼ご飯。時間が遅かったせいか意外にすいてました。予想通り野菜たっぷり、こってり味噌味でおいしかったです。

川越市→桶川

2009/9/22 走行距離 63.1km

一泊して帰りは

桶川→荒川CR

Nec_0190  ホンダエアポートで飛行船を発見。荒川CRは河原を走っているせいか、虫(ユスリカ)が多くてサングラスにばしばし当たります(多摩サイよりずっと多い)。この季節はちょっと走りづらいかも。

荒川CR→榎本牧場

Nec_0191

 牛舎を覗けるし表にペットのミニブタがいるし、動物に親しめる牧場です。小さな子供づれもたくさんいました。ここでアイスを食べて、出発。

榎本牧場→荒川CR→入間川CR→っ川越線に沿って日高市の巾着田

Nec_0204  朝の新聞で日高市の巾着田というところで曼珠沙華が満開だという記事を見たので、ちょっと回り道して寄ってみました。

巾着田→八高線に沿って瑞穂→国道16号

 途中、宮沢湖とか金子とか、ちょっと登りがあってばてましたが、なんとか瑞穂町にたどり着きました。

国道16号→八王子

2009/9/23 走行距離 83.25km

2日間のトータルは 146.35kmでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 多摩川をさかのぼって羽村堰(2009/09/06) | トップページ | 甲州街道で大月へ(2009/10/13) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/46296968

この記事へのトラックバック一覧です: 16号で埼玉へ(2009/09/22,23):

« 多摩川をさかのぼって羽村堰(2009/09/06) | トップページ | 甲州街道で大月へ(2009/10/13) »