« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月21日 (土)

今週もまた八王子から横浜へ(2009/11/21)

会社の用事で横浜に行くので自転車で行ってきました。

(実は先週横浜に行ったのはその練習)

八王子→国道16号で御殿山越え→サルジオ高専からコストコの前の通り→尾根幹→町田街道→東名の横浜町田インター→保土ヶ谷バイパスは自転車禁止なので16号旧道へ→和田町から1号線で三ツ沢→東神奈川→新子安

約50kmで今日は2時間40分でした。町田街道が飛ばせなかったせいかも。

3時には帰るつもりが仕事が長引いて4時になってしまったので帰りはまっくら。第一京浜(国道15号)→多摩サイにでたら暗くてとてもじゃないけど走れません。しばらく側道を走ってましたが稲城あたりで甲州街道に逃げました。

走行距離 109.73km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009年11月15日 (日)

16号で横浜へ(2009/11/15)

今週は土曜日が雨だったので日曜日の出動です。

八王子から横浜までどのくらいかかるか、久しぶりに試してみようと思い立って行って来ました。

八王子→国道16号で御殿山を越えて橋本→裏道を通って相模原の米軍補給廠裏(尾根幹の出口)→相模原駅の南口→淵野辺→再び16号→横浜町田IC→保土ヶ谷バイパスは自転車禁止なので16号旧道へ→和田町から1号線で三ツ沢→東神奈川→新子安

約50kmで2時間半。コンビニ休憩をのぞくと平均25km/hでした。走ってるときは30km/h~35km/hぐらい出してたつもりなんですけどね。

帰りは第一京浜(国道15号)→多摩サイ→浅川ゆったりろーどでのんびり帰ってきたら、3時間以上かかってしまいました。

走行距離 110.17km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009年11月 7日 (土)

大垂水峠と尾根幹(2009/11/07)

Nec_0237朝はまたまた大垂水峠に登ってきました。高尾山のコンビニから峠のてっぺんまで19分。なかなか進歩しませんが、日々是挑戦!

そのあと甲州街道を走るローディについてなんとなく豊田まで走ったものの南に方向転換。東京薬科大の横のトンネルを越えて別所から尾根幹へ。

「ヒルクライマー」の中に出てくる尾根幹に一度行ってみようと思っていたのです。

1.5車線程度で自転車で走りやすい道で、アップダウンも適度にあるし周りは丘陵地帯で、気持ちのいい道でした。

いったん南大沢のほうに戻ってから稲城まで走り、多摩大橋を渡ってそのあとは多摩サイをのんびり走って帰ってきました。

うち→大垂水峠→戻って甲州街道→豊田→別所→尾根幹→多摩大橋→多摩サイ→浅川ゆったりろーど

走行距離 78.90km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »