« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月 4日 (火)

境川サイクリングロードで江ノ島へ(2010/5/4)

境川を通って江ノ島まで行ってきました。去年の夏以来でひさしぶりに行ったらコンビニ(長後街道のサークルK)がつぶれていたり、梨の直売所はまだ開いていなかったり、工事をしているところがあったり、変わっていたところもありますが、江ノ島は夏と同じぐらい混雑してました。

でも警備のおじさんに聞いたら、「昨日のほうが混んでたよ」とのことでしたけど。

Nec_0370b

帰りにイイダ牧場によってアイスを食べてきました。
Nec_0371b

ここは変わりなく牛ものんびりしてました。おっと、変わりがあるといえば自転車置き台(サドルをひっかけるやつ)が新しくできてました。自転車のお客さん、多いですもんね。

八王子→東京家政学院大学→橋本→町田街道→町田→境川サイクリングロード→江ノ島
112km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2010年5月 2日 (日)

多摩サイで調布まで(2010/5/2)

きのう(5/1)東京国際スリーデーマーチ で生まれて初めて20km歩いてきたので、足の裏にまめはできるわ、股関節やお尻の筋肉は痛いわ、大変ですが、歩くのと自転車とでは使う筋肉は違うだろうということで、せっかくのゴールデンウィーク、また自転車に乗ってきました。

スリーデーマーチでは、後ろの人に「あの人ゼッケンに八王子って書いてあるから八王子から小金井まで歩いてきたんだね」(そんなはずないだろ!八王子から小金井まで歩くだけで20km以上あるわい)などと言われながらも、なんとか頑張って完歩!

おとといは秋葉原に行ったので今日は多摩サイ、100kmぐらい走ろうかと思ったのですが、さすがに昨日のウォーキング20kmの疲れがあるのか途中でばててあきらめ、調布でお昼を食べて帰ってきました。

食べたのは宇奈とと調布店のうな丼 500円。王様のブランチでも紹介されたそうで、確かにうなぎはふっくらとしておいしかったです。でもすごーく小さい!

ごはんの量も少なめで、これはうな丼ダブル(900円)じゃないとうな丼を食べた気にはならんだろう。

それはそれとして、テレビっちゅうものは出たい店が出るものであんまり信用はできませんが、まあこの値段の割には頑張っているのは確かでしょう。次回いったらうな丼ダブルを食べてみます。

今日の多摩サイは、天気がいいのとGWとで、ラジコン飛行機をしているひと、釣りをしているひと、バーベキューをしているグループ、ラジコンボートをしている人など、たくさん人がいてにぎやかでした。

そうそう、東京国際スリーデーマーチの人も今日も多摩サイを歩いてました。

八王子→浅川→多摩川→調布

60kmぐらい

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »