« この夏5度目の江ノ島(2010/8/14) | トップページ | この夏7度目の江ノ島(2010/8/28) »

2010年8月22日 (日)

この夏6度目の江ノ島(2010/8/21)

この夏6度目の江ノ島です。

先週曲がってしまったブラケット、最初はハンドルが曲がってしまったのかと思いましたがネットで調べて簡単に直ることがわかりひと安心。

ゴムのカバーをずらしてアーレンキー(ヘックスキーのほうが呼び慣れてるんですがこの業界ではアーレンキーと呼ぶようです)を差込み、ねじをゆるめて位置を修正できました。

けがもすぐに治ったのでリベンジです。

先週橋本でちょっと迷ったので今回は変に裏道にいかず北野街道からすぐ16号に入りました。

16号は35km/hぐらいで順調に走り、246から藤沢街道へ。こっちはちょっと道が狭いので30km/hぐらいで巡航し、無事江ノ島に着きました。

この夏6回も江ノ島に行っているのに泳ぐのは2回目です。

ところが大問題発生。水着と一緒に買った防水ケースのふたが開いていて携帯電話が水浸しに。あわてて水洗いしましたが、だめだろうなあ。

帰りの16号の御殿山峠はフロントギアをアウターのまま登れました。ちょっとは脚力がついたかも。

八王子→七国峠→東京家政学院大学→橋本→国道16号→ちょっとだけ国道246号→藤沢街道→江ノ島

帰りは境川サイクリングロード。
120km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« この夏5度目の江ノ島(2010/8/14) | トップページ | この夏7度目の江ノ島(2010/8/28) »

サイクリング」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/49213675

この記事へのトラックバック一覧です: この夏6度目の江ノ島(2010/8/21):

« この夏5度目の江ノ島(2010/8/14) | トップページ | この夏7度目の江ノ島(2010/8/28) »