« 2010年7月 | トップページ | 2011年5月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

この夏7度目の江ノ島(2010/8/28)

この夏7度目の江ノ島です(くどい)。

今週は更なるスピードアップを目指し、八王子から16号にすぐ乗って相模大野で藤沢街道へ。帰りも同じ道を戻ってきました。

なぜか今日の片瀬西浜は妙にすいていて、そのせいか泳いでいる魚がみええたり、あさりを採っている漁師のおじさんが二人いたり。

今日はボディボードを借りて1時間ぐらい遊んできました。5回に1回ぐらいは波に乗れたかなア。これは面白い。鈴屋で1時間半で¥1000だったのでたいしてお金もかからないし。


そうそう、先週水没した携帯電話、一応復活しました。水洗いしたあと電池やSDカード、SIMカードなどをすべて取り外し、丸一日乾かして電源を入れたら復活!

ただ蓋側のLEDが点灯しないし液晶画面がしわしわだし、危なそうなのでドコモショップでとりあえずバックアップはとってきました。やっぱ買い替えかなあ。

八王子→国道16号→大和(つきみ野)→国道246号→藤沢街道→江ノ島

帰りも同じ道
120km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2010年8月22日 (日)

この夏6度目の江ノ島(2010/8/21)

この夏6度目の江ノ島です。

先週曲がってしまったブラケット、最初はハンドルが曲がってしまったのかと思いましたがネットで調べて簡単に直ることがわかりひと安心。

ゴムのカバーをずらしてアーレンキー(ヘックスキーのほうが呼び慣れてるんですがこの業界ではアーレンキーと呼ぶようです)を差込み、ねじをゆるめて位置を修正できました。

けがもすぐに治ったのでリベンジです。

先週橋本でちょっと迷ったので今回は変に裏道にいかず北野街道からすぐ16号に入りました。

16号は35km/hぐらいで順調に走り、246から藤沢街道へ。こっちはちょっと道が狭いので30km/hぐらいで巡航し、無事江ノ島に着きました。

この夏6回も江ノ島に行っているのに泳ぐのは2回目です。

ところが大問題発生。水着と一緒に買った防水ケースのふたが開いていて携帯電話が水浸しに。あわてて水洗いしましたが、だめだろうなあ。

帰りの16号の御殿山峠はフロントギアをアウターのまま登れました。ちょっとは脚力がついたかも。

八王子→七国峠→東京家政学院大学→橋本→国道16号→ちょっとだけ国道246号→藤沢街道→江ノ島

帰りは境川サイクリングロード。
120km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2010年8月14日 (土)

この夏5度目の江ノ島(2010/8/14)

この夏5度目の江ノ島です。

先週帰りが遅くなってしまったので今回は境川サイクリングロードをやめ、国道16号から藤沢街道を走ってみました。

サイクリングロードよりスピードが出たようです。

ところが藤沢でコンビニに寄ろうとしたときに歩道で立ちゴケ。右足を着こうとしてビンディングを外したら歩道が傾いていて右側に傾き、あれれ、と思うまもなくこけてしまいました。

これが意外に被害甚大。ハンドルの右側のブラケットが曲がり、右ひざをすりむいてしまいました。

ハンドルは走行には支障はないもののひざをすりむいていては海には入れません。仕方がないのでコンビニでバンドエイドを買って傷口に貼り、そのままお昼を食べて帰ってきました。

八王子→七国峠→東京家政学院大学→橋本→国道16号→ちょっとだけ国道246号→藤沢街道→藤沢
103km

2010年8月 7日 (土)

この夏4度目の江ノ島(2010/8/7)

この夏4度目の江ノ島です。

会社の帰りに横浜みなとみらいのスポーツオーソリティで水着を買っったので、準備OK。

片瀬西浜で泳いで、辻堂の海浜公園でシャワーを浴びて帰ってきました。

八王子→七国峠→東京家政学院大学→橋本→町田街道→桜美林大学→境川→江ノ島
120km

« 2010年7月 | トップページ | 2011年5月 »