« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

江ノ島(2011/8/28)

8月で海の家も終わり泳げなくなってしまうので、8月最後も江ノ島です。

今日のアイスは巨峰です。イイダ牧場は今日も家族連れで混んでました。

20110828_122408

でも湘南海岸は波が荒くて遊泳禁止でした。残念。

20110828_135854


2011年8月15日 (月)

お台場ガンダム再び(2011/8/15)

お台場でガンダムを見てきました。レインボーブリッジは自転車は​通れないのでちょっと迷ったけど無事到着。

しかし今日も暑かった。飲んだペットボトルが8本。そのほかドリンクボトルの水を手足にかけたり頭にかけ​たり。途中の公園の水飲み場で頭から水をかぶることも数回やりま​した。

近くのフジテレビではお台場共和国とかいうイベントをやってて、ごったがえしてます。途中で通ったビッグサイトもコミケの人と車で大混雑。

Img_0002Img_0001


今回の展示はガンダムのパーツが置いてあって、顔と手は​写真を撮ってくれます。

Img_0011bImg_0009

これは足。

Img_0006Img_0005


右手に乗って写真を撮れます。
Img_0007b


ビームサーベル。ビームが出てないので一瞬なんだかわか​らずエントリープラグ?と思ってしまいました。
Img_0010b

おととしお台場に立ったガンダムを見に行ったのはこちら

八王子→国道20号→日野バイパス→東八道路→国道20号→新宿→青梅街道→秋葉原

→築地市場→勝どき橋→お台場

秋葉原は、だいぶ北までいってしまって回り道。往復117kmでした​。

2011年8月13日 (土)

江ノ島(2011/8/13)

藤沢街道沿を走っていると、大きなドームが2つ見えます​。これが湘南台文化センターで、小さいほうのドームには​世界地図が書いてありました。
Nec_0008Nec_0011Nec_0012


 毎度おなじみ、竜宮城のような片瀬江ノ島駅。今日はかな​り混んでました。
Nec_0013


今日の片瀬西浜。さすがにお盆なんでかなりの人出です。
Nec_0014Nec_0016

トラブル発生!携帯を入れていた防水ケースが水​漏れして、携帯が水没してしまいました!
なので帰りに寄ったイイダ牧場の写真はありませんが、牧​場も今日は子供づれとサイクリストですごい人で、お店か​ら人があふれてました。でもおばちゃんは「全部なくなっ​ちゃうかと思ったわ」などとのんきにおしゃべりしてまし​た。



2011年8月 6日 (土)

江ノ島(2011/8/6)

今日の湘南海岸は台風の影響で波が高く、泳いでいる人は​あまりいません。

Nec_0020Nec_0024Nec_0028

小田急の片瀬江ノ島駅。ここはけっこう人がいました。
Nec_0019
国道16号→246→境川サイクリングロード→片瀬西浜(113km)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »