« 久しぶりに多摩サイで二子多摩川まで(2012/6/30) | トップページ | 相模湖から輪行の練習(2012/8/4) »

2012年7月29日 (日)

この夏はじめての湘南(2012/7/29)

連日の猛暑ですが夏と言えば海、ということで、湘南海岸に行ってきました。
20120729_132841

去年の8月以来行っていないので約1年ぶり、だいぶ身体もなまってます。

20120729_122825

湘南海岸に向けて境川サイクリングロードを走っていくと、やっぱりここに寄ってしまいます。日本一小さい牧場として有名な、飯田牧場

アイスを少し食べてから写真を撮っていなかったことに気づき、あわてて写真を撮りました。
今年の第一号はメロンにしました。

おばさんは今年も元気。ただ、私のことは忘れたようで、トライアスロンの人ね、とは言われませんでした。

実は飯田牧場の手前の道路が封鎖されていて、おばさんに聞いたら「自動車が燃えたみたい」といってました。あとからきたロードの人も困ってたので、「裏からいけますよ」と教えてあげました。ここをとおるロードの人はみんな飯田牧場に行くんだから、お巡りさんも教えてあげればいいのに。

 

さて、久しぶりなのと、朝ぐだぐだして出発が遅かったので、湘南海岸ではあまりゆっくり出来ません。
今日は泳ぐのはやめて、お弁当だけ食べることにします。

今日のお昼はコンビニの冷しゃぶパスタ。
20120729_133040

ただ、これだけでは面白くないので、地元のスーパーで見つけたのが、「朝網 生しらす」
20120729_133228

これを冷しゃぶパスタにのせれば、冷製生しらすパスタの出来上がり。
20120729_133826
片瀬西浜で江ノ島を見ながら、おいしくいただきました。
20120729_141123

と思ったら大問題発生。
生しらすを嗅ぎ付けたトンビが急降下攻撃!
三回突っ込んできて一回は足で蹴られました。
上空を見上げると、数羽が旋回して狙ってます。
仕方がないので物陰に移動し、気を取り直して完食。
いやはや、びっくりでした。

国道16号→町田街道→町田市鶴間→境川サイクリングロード→片瀬西浜

帰りはちょっと急ぎで

片瀬西浜→国道467号(藤沢街道)→町田市鶴間→町田街道→国道16号→八王子(105km)

藤沢街道は、特に藤沢のほうが拡張工事も終わり舗装も綺麗になっていて実にはしりやすい。まあ自転車にとって、ですけどね。クルマは相変わらず渋滞です。

途中で国道16号の鑓水に寄り、東京に来ている田内さんとご飯を食べてきました。

« 久しぶりに多摩サイで二子多摩川まで(2012/6/30) | トップページ | 相模湖から輪行の練習(2012/8/4) »

サイクリング」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/55306019

この記事へのトラックバック一覧です: この夏はじめての湘南(2012/7/29):

« 久しぶりに多摩サイで二子多摩川まで(2012/6/30) | トップページ | 相模湖から輪行の練習(2012/8/4) »