« 碓氷峠鉄道文化むら(2012/9/22) | トップページ | 多摩地域合同国体スタンプラリー(2012/10/20) »

2012年10月13日 (土)

道志みち(2012/10/13)

秋を堪能しに道志みちを走りました。
行けるなら山中湖まで行こうと思ったんですが、途中でパンク!
直したもののちょっとめげて、蕎麦食って帰ります。


20121013_090047
高尾のすぐ先、城山のコスモス畑。コスモス祭りをやってるらしいです。

20121013_092821
津久井湖の先で道志みちに入ります。

20121013_094236
途中の売店、閉店したようですが店先で野菜の直売はにぎやかです。

20121013_102136
去年この看板を見たとき、最高地点を過ぎたらあとは楽だとだまされました。「神奈川県」の最高地点であって、この先山梨県の登りが続きます。

20121013_105837

久保の吊り橋。横の売店のおばちゃんは気さくでした。

20121013_123656

道志小学校。この小学校の手前で急に地面が荒れた感じがして、タイヤを見たらパンク。小学校の入り口を借りて直しました。持っててよかった、予備チューブ。まあいつも持ってるんですけど、実は今までロードバイクでパンクしたことが一度もない!
パンク修理自体は子供の頃から何回かやったことはあるし、ロードバイクはタイヤを外せるんでかえって楽でした。

ただ予備チューブを使っちゃったし、ちょっとめげたんで蕎麦を食べて帰ることにしました。
20121013_123428b


今日のお昼は海老天蕎麦。
村営のそば処だったようで、地元の高校生みたいな兄ちゃんがいるんですがなかなか注文を聞きに来なくてみんなにせっつかれてました。383419_353550778069892_1526824613_n


よく見たらタイヤもだいぶ磨耗してるし、帰りにショップに寄って買ってくるか。

今日のルート

八王子→城山→津久井湖→道志みち→道志小学校で折り返し

走行距離 80km

« 碓氷峠鉄道文化むら(2012/9/22) | トップページ | 多摩地域合同国体スタンプラリー(2012/10/20) »

サイクリング」カテゴリの記事

道志みち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/55939907

この記事へのトラックバック一覧です: 道志みち(2012/10/13):

« 碓氷峠鉄道文化むら(2012/9/22) | トップページ | 多摩地域合同国体スタンプラリー(2012/10/20) »