« まさかの落車(2012/10/27) | トップページ | 初詣サイクリング(2013/1/4) »

2012年10月28日 (日)

多摩地域合同国体スタンプラリーPart2(2012/10/27)

先週に引き続き、スタンプラリーで多摩を回ってきました。先週の7個とあわせ、集めたスタンプは全部で19個!

20121028_154828b



最初は先週行きそびれた日野 日野市市民の森ふれあいホール

市民の森スポーツ公園の脇に最近出来た新しい体育館です。道路も出来てこのへんは気持ちがいい。ここで空手をやるそうです。

20121027_101558_2

20121027_101756



モノレールの下を北上してナルシマフレンド立川店の先を西に曲がり、青梅線東中神駅近く、昭島市総合スポーツセンター。

昭島では軟式野球をやります。

20121027_104553

20121027_104518



昭和記念公園の脇を走り、またモノレールの下を北上し、立川市の泉市民体育館。
ここはモノレールの駅前で便利そうです。駅の右側が体育館。
ここで男子バスケットと男子バレーボール、あと立川競輪場で自転車のトラック、立川公園野球場で軟式野球をやります。
20121027_112130

20121027_111039



南下して南武線谷保駅近く、くにたち市民総合体育館
公園の中ののどかな体育館、国立らしい。
ここでウェイトリフティングをやります。
20121027_115235

20121027_115139



大学通りを北上して一橋大学、国立駅を通りすぎ、さらに府中街道を北上して津田塾大の前、小平市総合体育館

玉川上水のほとりの小平中央公園の中にあります。
ここは女子バレーボール。
20121027_123109

20121027_123025



ちょっと行って国分寺市民スポーツセンター

なぜか住所が小平市になってます。ここは男子バスケット。

20121027_124127

20121027_124251




五日市街道を東に進み、都立小金井公園の中にある小金井市総合体育館。
弓道と男女のバスケットをやります。
20121027_131403

20121027_131029




五日市街道を更に東に進み、吉祥寺のちょっと手前、武蔵野総合体育館

市役所の前、このへんはごちゃごちゃしたところで、敷地が狭いのか駐輪場が遠くて行きにくく、不便です。ここは男女バスケットとラグビー。
20121027_141156

20121027_141042




西東京市総合体育館

このあたりは昔の田無市です。田無市と保谷市が合併して西東京市になりました。でも西東京市は多摩の中では一番東寄りなんで、西東京市より西にたくさんあるほかの市はどうなるんだ。

しかしここ、ちっちゃ!駐車場も数台しかないし、前の道路は車がすれ違えないし、ほんとにここで国体やるの?

予定では男女のバスケットをやることになってます。

20121027_145054

20121027_145017




東久留米市スポーツセンター

西東京から東久留米、清瀬、東村山といったあたり、北多摩でも北東のほうは、狭くて曲がりくねった道に車がたくさん、あちこちで渋滞していて、非常に走りづらい地域です。南北に抜ける道もないし。

ここも体育館は立派ですが住宅地の中で接続する道路が小道しかなく、どこから入るのかわかりづらい。国体ではどうするんだ。心配です。

ここは屋外の特設会場で山岳のリードとボルダリングをやるそうです。もっと山に近いところでやればいいのに。

20121027_154414

20121027_153937



田舎道を走り、清瀬市 生涯学習センター 西武池袋線清瀬駅前、アミューというビルの5階の事務所にひっそりと置いてあります。

清瀬市では女子サッカーが開催されます。

20121027160248



西に戻って 東村山市民スポーツセンター。ここは女子バスケット。

ここはまだ前の道がふつう。

20121027_164001

20121027_164227



このあと、東村山警察署の前で落車して、めげて電車で帰りました。

   

今日のルート
西八王子
 ↓
日野市市民の森ふれあいホール
 ↓
昭島市総合スポーツセンター
 ↓
立川市の泉市民体育館。
 ↓
くにたち市民総合体育館
 ↓
小平市総合体育館
 ↓
国分寺市民スポーツセンター
 ↓
小金井市総合体育館
 ↓
武蔵野総合体育館
 ↓
西東京市総合体育館
 ↓
東久留米市スポーツセンター
 ↓
清瀬市 生涯学習センター
 ↓
東村山市民スポーツセンター
 ↓
JR中央線 西国分寺駅
 ↓
輪行で西八王子へ

走行距離 87km

« まさかの落車(2012/10/27) | トップページ | 初詣サイクリング(2013/1/4) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/55983901

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩地域合同国体スタンプラリーPart2(2012/10/27):

« まさかの落車(2012/10/27) | トップページ | 初詣サイクリング(2013/1/4) »