« 初詣サイクリング(2013/1/4) | トップページ | 運転免許試験場(府中)(2013/2/24) »

2013年2月 9日 (土)

圏央道相模原愛川IC(2013/2/9)

朝、年末にこすったとこを直してもらいにSUBARUにクルマを入れて、そのまま自転車でスタート。今日のポタリングは圏央道の神奈川区間、さがみ縦貫道路の相模原愛川ICの進み具合を見てきました。2013年度には海老名までつながる予定。

まずは町田街道から大戸交差点をとおり、城山へ。

カインズホーム城山店でひととおり買い物をしてから、この近所の工事現場を見に行きます。カインズホーム脇の道が津久井広域道路というらしい。この道が橋本五差路からずっと伸びて圏央道相模原IC(旧名:城山IC)につながります。

津久井広域道路のできあがっている最後のあたりから北側をみた圏央道。

820687_408517515906551_1156709420_o

このさきは津久井広域道路と圏央道の両方が工事中。まだできていないところ、旧道の県道510号から南側を見た圏央道。山のなかで大規模な工事が続いています。

857833_408517545906548_1366969493_o


このあと県道48号で相模川沿いに下り、129号とつながる相模原愛川ICへ

859860_408517575906545_798176577_o


圏央道はここでトンネルになり129号をくぐるようです。

860125_408517619239874_1227683486_o


相模原愛川ICの接続道路、下当麻の交差点の手前。早々と案内板ができてます。

860404_408517639239872_2073739736_o


下当麻の交差点。この先がICにつながるらしい。

857866_408517652573204_179350557__2


ここからお昼を食べに上溝へ戻ります。

今日のお昼は上溝の焼きそば屋さん、かみ家。
肉玉子入り800円はちょっと高いけど、昔ながらのソース焼きそばが旨い。
焼きそば好きにはたまりません。
焼きそばしかありません

72601_408551462569823_602501482_n


並だけどけっこうなボリュームです。具はもやしがたくさんと短い千切りのキャベツが少し、紅しょうがはみじん切りでした。こんど真似してみよう。

308030_408551492569820_1466391390_n

今日のルート
SUBARU狭間店
 ↓
町田街道 大戸交差点
 ↓
カインズホーム城山店
 ↓
新小倉橋
 ↓
田名
 ↓
圏央道相模原愛川IC
 ↓
上溝 かみ家
 ↓
西八王子へ

走行距離 61km

« 初詣サイクリング(2013/1/4) | トップページ | 運転免許試験場(府中)(2013/2/24) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/56731135

この記事へのトラックバック一覧です: 圏央道相模原愛川IC(2013/2/9):

« 初詣サイクリング(2013/1/4) | トップページ | 運転免許試験場(府中)(2013/2/24) »