« フォールディングバイク検討中 | トップページ | 江の島から小田原へ、105km(2013/6/29) »

2013年6月22日 (土)

甲州街道を新宿へ(2013/6/22)

最近峠ばかりであまり距離を乗ってなかったんで、久しぶりに甲州街道を走ってきました。

まずは高倉町珈琲。最近オープンした喫茶店です。さっそくのぞいてきました。
Ncm_0016

モーニングセット。AとBは無料です。
Ncm_0014

グレープフルーツジュースとモーニングセットB
Ncm_0015

外にドッグテラスもあったんで、次回はテラスにして見ましょう。

さて、休憩も終えて甲州街道を走ります。
しかし甲州街道は狭い。特に国立-立川と、府中、調布あたり。
交差点はこんな感じ。どぶの上に路肩を示す白線が引かれています。

どぶも道路か!
Ncm_0017

気を取り直して、さらに進みます。最近都内で整備されてきている自転車専用レーンがありました。けっこう幅があって走りやすいです。こうなっていればクルマも幅寄せしたりせず、自転車を認めざるを得ないでしょう。ただし数百mごとに路上駐車がいるので効果は半減ですが。
Ncm_0019

新宿ではバルド9で攻殻機動隊ARISEを見ようと思ったら、夕方までチケットが売り切れ。

Ncm_0018

ということで今日はこれでおしまい。

帰りにカルマックスタジマという国立の自転車屋さんにちょっと寄って折りたたみ自転車を物色、そのあと以前寄った日野市立七ツ塚ファーマーズセンターの売店「みのり處」アイスを食べて休憩。

売店のおねえさんに「おひさしぶり。前は免許の書き換えで府中に行ったんですよね。今日はどこまで?」と聞かれました。よく覚えてるな~

Ncm_0021

本日のルート

うち→甲州街道→高倉町珈琲→日野バイパス→甲州街道→新宿

帰りは

甲州街道→国立→立川→立日橋→旧ビクター八王子工場を通って、甲州街道→浅川ゆったりろーど

うちに着いたら95kmだったんで、最後にちょっと高尾駅まで往復して、結局走行距離はちょうど100kmでした。

« フォールディングバイク検討中 | トップページ | 江の島から小田原へ、105km(2013/6/29) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/57644930

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州街道を新宿へ(2013/6/22):

« フォールディングバイク検討中 | トップページ | 江の島から小田原へ、105km(2013/6/29) »