« 甲州街道を新宿へ(2013/6/22) | トップページ | 日本橋から東神奈川へ、東海道を少しだけ(2013/7/6) »

2013年6月29日 (土)

江の島から小田原へ、105km(2013/6/29)

先週から峠シリーズをちょっとお休みし、100kmシリーズに。

天気予報が変わり暑い一日、海を見に久しぶりに江の島へ行ってきました。

うちから国道16号→橋本→町田街道→町田

SLを見て一休み。

町田市子ども発達センター すみれ会館というところにひっそりと保存されています。屋根があるのでちょうどいい。

Ncm_0042

町田駅は昔、原町田って行ってたそうです。

Ncm_0046

Ncm_0044

さらに町田街道を進み、246へ。

ここから境川CR(サイクリングロード)を走ります。

正式名は藤沢大和自転車道

Ncm_0047

やってきました、「日本一小さな牧場」 飯田牧場
境川CRを走るときは、ここでアイスを食べるのが楽しみです。今日はラムレーズンのシングル、コーンです。

Ncm_0048

種類はこんなに。まだまだ通えますね。

Ncm_0049

牧場なので、裏には牛さんがいます。

Ncm_0051

飯田牧場の駐輪場に、チャイルドトレーラーがいました。中には子供が2人並んで乗ってます。
思わず「2人乗ってる、すごい!」といったら、「でも重いんですよ」と笑ってました。

Vlcsnap2013063015h50m28s1862

江の島に着いてぶらぶら。
夏のように混雑してます。

Vlcsnap2013063022h47m09s215

動画はこちら

片瀬海岸。
海開きはまだなので泳ぐ人はいませんがサーファーがたくさん。

Ncm_0053

Ncm_0054

さて、このまま帰ってもいいんですが、今日はいけるところまで行ってみることにします。

1号線に出て、西へ。

茅ヶ崎まで行くと松並木があったり旧東海道があったりして、気持ちがいいです。

Vlcsnap2013063022h51m30s7

動画はこちら

で、やってきました、小田原城。

Ncm_0057

横にはあじさいもたくさん咲いてました。

Ncm_0056

そろそろ夕方、遅くなるのできょうは小田原城だけみて帰ります。

本日のルート

国道16号→橋本→町田街道→246→境川CR→江の島→国道1号線→小田原

帰りは輪行で、小田原駅から東海道線→東京駅→中央線

走行距離 105kmでした。

« 甲州街道を新宿へ(2013/6/22) | トップページ | 日本橋から東神奈川へ、東海道を少しだけ(2013/7/6) »

サイクリング」カテゴリの記事

東海道」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/57696127

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島から小田原へ、105km(2013/6/29):

« 甲州街道を新宿へ(2013/6/22) | トップページ | 日本橋から東神奈川へ、東海道を少しだけ(2013/7/6) »