« 東松山森林公園(2013/7/14) | トップページ | ternで品川(2013/7/20) »

2013年7月15日 (月)

ternに買ったもの(2013/7/15)

ternを買って一週間、通勤で毎日15km走ってますが、こまごまとパーツを買ってつけてます。

まずはテールライト
cat eye rapid5 TL-LD650 \2,980

Ncm_00773

前の自転車のテールライトはだいぶガタがきてたんで、会社の帰りにビックカメラ八王子店で物色。ビックカメラは自転車売り場があって夜9時まであいてるので便利です。

cat eyeのかなり明るいやつにしました。これ、オプションのブラケットでサドルに取り付けられるんです。ビックカメラには置いてないけど。


サドル用ブラケット
cat eye RM-1 \1,539

ということで、テールライトをサドルに取り付けるブラケット。ビックカメラにおいてなかったんで、Amazonで購入。直接サドルにつけるので、かなり高い位置で目立ちます。


ライト
cat eye ECONOM  HL-EL340 \3,280

Ncm_00752

前の自転車のを移植してたんですが、ビックカメラでテールライトをみていたらこっちもほしくなって、新しいのを買っちゃいました。

これも定番cat eye。 ビックカメラに置いてあった中で一番明るい!これで夜の浅川ゆったりろーどだって走れます。

(嘘です。夜の浅川ゆったりろーどはまっくらの中を犬の散歩やジョギングしてる人がいて、自転車で走るとけっこう怖い)



crops BOOSTER LOCK G \3,106

Ncm_0079

リアのVブレーキのところに着けるタイプ。

普通のリングタイプよりちょっとかっこいい。これはternやらDAHONやらと鍵とでググってて見つけました。これもAmazon。タイヤをロックするバーがオレンジ色で目立ちます。

BOOSTER LOCKGは普段はオレンジのパイプを右横のボスに装着しておけます。

こんな感じ。

Ncm_0078


パッキン \94×2

Ncm_0074

BOOSTER LOCK Gを右横のボスに装着してると、ガタが多くて走るとカタカタします。ネットで見るとみんなゴムをボスにはめてるんで、私も内径φ9のパッキンをボスの根元に2枚づつはめました。\94×2

Ncm_0081


鈴 \105

Ncm_0080

基本的に自転車でベルは鳴らさないんですが、浅川ゆったりろーどなどで歩行者に気がついてもらうために、ハンドルに鈴をぶらさげました。鈴が鳴って驚いたり怒る人もいないでしょう。

(でもこっそり鈴を手で鳴らしたり)

ロードバイクには高幡不動で買った大きめの達磨さんの鈴をつけてるんですが、tern用はとりあえず百均で購入した小さな達磨さん。音が小さいんでそのうち買い換えます。


これでternもばっちりさ!

« 東松山森林公園(2013/7/14) | トップページ | ternで品川(2013/7/20) »

パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

フォールディングバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/57792905

この記事へのトラックバック一覧です: ternに買ったもの(2013/7/15):

« 東松山森林公園(2013/7/14) | トップページ | ternで品川(2013/7/20) »