« ternに買ったもの(2013/7/15) | トップページ | 八王子でカメ発見(2013/7/27) »

2013年7月21日 (日)

ternで品川(2013/7/20)

今日は品川で飲み会、だけど自転車も乗りたい、ということで帰りを輪行にして走ることにしました。

ということは輪行の楽な弐号機、ternくんの出番です。ただまだ輪行袋を買っていません。新宿のY's Roadで以前見かけたので、そこまで走っていってそのあとは輪行する予定にしました。

まずは、朝一番でニュー八王子シネマで映画「風立ちぬ」を見て、感動!

やっぱり技術者は美しいものを作らなきゃね。

そのあと、八王子テレメディアの感謝祭を横目で見つつ、甲州街道→日野バイパスへ。そこから先は甲州街道は狭いので、旧甲州街道へ。

途中、すき家を探して、イトーヨーカドー国領店のフードコート。気になっていた牛丼ライトでお昼。

Ncm_0083

牛肉の下には大量のキャベツ、さらに下にはご飯の代わりに豆腐。これで280kcal。

Ncm_0084

なかなか面白い。ご飯がないのでつゆがしみず、底に多めに残ってますが、味はふつうの牛丼みたい。ただちょっともの足りません。大盛にできないのかなあ。その場合、なにを大盛にするんだろう。豆腐を大きくしてくれるといいんだけど、キャベツだけ大盛になってもなってもなあ。

さて、お腹を満たしたら、頑張って新宿へ。

ところがY's Road新宿本館に、ternの輪行袋がない!DAHONのはあるんですが、違うメーカーのじゃね。さて、困った。

仕方がないのでもう少し乗って別の店を探すことにします。うーん、見つけないと今日は帰れない・・・

とおりがかりに、市ヶ谷でAAF第2回作品展をのぞいてきます。

Ncm_0085

神保町のVictria Viento  ここもありません。

ちょっと先のY's Road御茶ノ水店 うーん、ここもない。

こりゃあ、最悪はゴミ袋輪行か?

あと、大きなお店といえば、サイクルスタヂオハクセンかな。ということで御徒町に向かうと、Y's Road上野ウェア館を発見。ウェア館では輪行袋はないだろうけど、近くに本館があるはず。場所を聞いて、行ってきましたY's Road上野本館

ありました、ありました、ternの輪行袋、CarryOn Cover 折りたたんだternにすっぽりかぶせるだけ、使わないときはサドルにぶらさげられます。

¥6300とちょっと高いけど、純正だからしょうがないか。よかった、これで帰りに輪行できる。

しかし、今日は走るのは新宿までであとは輪行するつもりだったのに、上野まできてしまったので、品川まで走っちゃうことにしました。

途中、銀座で歩行者天国に入ってしまい、前にいた自転車の人が押してたんでそのまま押して歩いていったら、1km以上歩いてしまいました。

で、新橋からまた走って、ようやく着きました、品川駅。

Ncm_0086

今日はternでいっぱい走ったなあ。

ロードを走ると、アウターにもう一段速いのがほしいです。30km/hだとケイデンスがついていけない。14-28Tを11か12にならないか?

あと、格好もどうするか、引き続き思案中です。

今日のルート

西八王子→八王子(ニュー八王子シネマ)→甲州街道、日野バイパス→旧甲州街道→イトーヨーカドー国領店ですき家→新宿→靖国通り→市ヶ谷→神田神保町→御徒町→銀座→品川

サイクルコンピューター着けてないけどgoogle mapではかったら60kmでした。おしまい