« 今年2回目の湘南へ(2013/8/3) | トップページ | 今年4回目の湘南へ(2013/8/14) »

2013年8月10日 (土)

今年3回目の湘南へ(2013/8/10)

猛暑の中、また自転車で海に行ってきました。

といっても暑さで倒れそうなので、途中は大幅に輪行。

輪行といえばternの出番です。

まずは自転車でうちから八王子みなみ野へ。駅前のホーマックで買い物をしようと思ったらまだあいていない。仕方がないので御殿山を越えて橋本へ。

橋本のコーナンも開店前ですが、御殿山を越えただけで暑さにばてたので、しばらく待って買い物します(というかしばらく涼んでました)

実はこないだ買ったテールライトのねじが緩んで走行中に吹っ飛んだんで、とりあえずねじを買って付け直し。

でもこれ、あまり強く締めすぎないでくださいって書いてあったよな。強く締めると割れるし緩いと吹っ飛ぶ。どうせいっちゅうねん!

あとでねじロックしておきましょう。ペイントロックかな。

さて、橋本からは相模線。JRですが単線の4両編成。最近よく輪行してます。

終点の茅ヶ崎からはまた自転車で海岸へ。

Y’sRoad茅ヶ崎店でちょっと買い物してから海岸へ。

目の前のサザンビーチちがさきを通り過ぎ、ちょっと走って辻堂海水浴場へ。ここ、辻堂海浜公園の目の前なんで、公園の駐車場や無料シャワーが使えて便利です。

ここ、海の家は1軒だけ。料金は片瀬西浜よりちょっと休めかな。ずーっとサザンをかけてました。

Ncm_0069

泳げる範囲も狭いこじんまりとした海水浴場ですが、家族連れも多くのどかな雰囲気でした。遊泳範囲の外側はサーファーやボディボーダーがたくさん。

Ncm_0068

ひとしきり海で遊んだら公園でサーファーと一緒にシャワーを浴びて、また茅ヶ崎まで自転車で走って帰ります。

帰りは暑いのと疲れたので、相模線、横浜線、中央線と乗り継いでうちまで帰りました。

本日の走行距離

うち→橋本   自転車 13km

橋本→茅ヶ崎 相模線 33km

茅ヶ崎→辻堂 自転車 6km

帰りは

辻堂→茅ヶ崎 自転車 6km

茅ヶ崎→うち 相模線、横浜線、中央線 45km

自転車で走ったのは25kmでした。

« 今年2回目の湘南へ(2013/8/3) | トップページ | 今年4回目の湘南へ(2013/8/14) »

サイクリング」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/57965210

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3回目の湘南へ(2013/8/10):

« 今年2回目の湘南へ(2013/8/3) | トップページ | 今年4回目の湘南へ(2013/8/14) »