« 大垂水峠から相模湖(2013/11/30) | トップページ | 宮ヶ瀬湖(2014/4/25) »

2014年3月22日 (土)

高幡不動、聖蹟桜ヶ丘へ(2014/3/22)

前回、一ヶ月ぶりの記事でしたが、そこからさらに4ヶ月ぶりです。

前回11月のスローパンクチャーでまずはチューブ交換してスタート。

南浅川ゆったりろーどからそのまま浅川をくだり、日野万願寺のふれあい橋でなんとなく休憩。

Cimg1034

モノレールの下を曲がってちょっと戻り高幡不動でひとやすみ。

Cimg1035

屋台でなにか食べようかと思ったら今日は食べ物の屋台が出ていません。

そこで参道に行ってみると、天丼やさんを見つけました。

なにやら、かとうかずこさんもテレビで来たとか。

Ncm_0921

看板メニューの四八天丼です。

Ncm_0920

海老に穴子?、いか、オクラにかぼちゃが載ってます。

これで480円、だから四八天丼。

これだけ載ってて揚げたての天丼がこの値段、コストパフォーマンス抜群です。

昭和の香りただよう名店でした。

ただし消費税の増税と材料の値上がりで4月から480円→530円に値上げするとか。

どうする店名!

おなかもいっぱいになったのでもう少し浅川を下って聖蹟桜ヶ丘へ。

東急ハンズみたいな京王アートマンをのんびりのぞいて、新しくできたビックカメラもついでに冷やかして、最後にミスドでちょっとひとやすみ。

帰りはY's Roadをのぞいたものの混んでそうだったのでやめて(隣のコンビニがなくなってました、便利だったのに)、コーナンをのぞいて日野バイパスを帰って来ました。

ルート

うち→南浅川→高幡不動→浅川→聖蹟桜ヶ丘→日野バイパス→うち

本日の走行距離 40km

でした。

« 大垂水峠から相模湖(2013/11/30) | トップページ | 宮ヶ瀬湖(2014/4/25) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

もーやんさま〜
暖かくなってきたので、行動開始ですね!(*^_^*)
今回のコースは、浅サイの日野エリアの写真がいっぱいですね。
南平に住んでいたこともあるわたくしには、超地元の風景で、うれしくなっちゃいます〜。
そのハズなのに、「四八天丼」は知りませんでした!
高幡不動の参道って、観光地価格だなと思っていたのですが、こんなコスパの高いお店もあるのですね〜!
値上げ後は、店名と齟齬が発生してしまいますが、それでも530円だったらお安いですね(^_^*)
高幡不動といえば、自家焙煎の珈琲専門店の「茶房たんたん」はご存知ですか?
こけしがたくさん並んでいる、ちょっと面白いお店なのです。
文庫本でも読みながら、ゆっくり珈琲をいただくのにぴったりの静かなお店で、時々通っています〜。
あと、やっぱり高幡不動といえば、多摩地区屈指のケーキ屋さんの「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」が有名で、おつかい物によく買わせていただくのですが、実は、、、ロータリーの角にある「マロニエ」のケーキも大好きなのでした。
マロニエに足を運ぶ場合、買って帰るのではなくて、お店の喫茶コーナーで食べるのがデフォルトです(笑)

高幡不動はうり坊さんの地元だったんですね。さすが、カフェとケーキはお詳しい(笑)。今度寄ってみます。自転車だと持って帰るわけにもいかないのでイートインかな。

ちなみに私は冬の間の通勤時はネックウォーマー、ロードバイクではスキー用のフェイスマスクをしてました。白いマスクはなんか不審者っぽくて。暖かくなってきたので私はもうマスクはいりませんが、花粉症の方はまだまだ大変ですね。怪しまれつつ(?)頑張ってください。どうせ日本人の半分は花粉症ですから大丈夫。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/59337285

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動、聖蹟桜ヶ丘へ(2014/3/22):

« 大垂水峠から相模湖(2013/11/30) | トップページ | 宮ヶ瀬湖(2014/4/25) »