« 2013年11月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月22日 (土)

高幡不動、聖蹟桜ヶ丘へ(2014/3/22)

前回、一ヶ月ぶりの記事でしたが、そこからさらに4ヶ月ぶりです。

前回11月のスローパンクチャーでまずはチューブ交換してスタート。

南浅川ゆったりろーどからそのまま浅川をくだり、日野万願寺のふれあい橋でなんとなく休憩。

Cimg1034

モノレールの下を曲がってちょっと戻り高幡不動でひとやすみ。

Cimg1035

屋台でなにか食べようかと思ったら今日は食べ物の屋台が出ていません。

そこで参道に行ってみると、天丼やさんを見つけました。

なにやら、かとうかずこさんもテレビで来たとか。

Ncm_0921

看板メニューの四八天丼です。

Ncm_0920

海老に穴子?、いか、オクラにかぼちゃが載ってます。

これで480円、だから四八天丼。

これだけ載ってて揚げたての天丼がこの値段、コストパフォーマンス抜群です。

昭和の香りただよう名店でした。

ただし消費税の増税と材料の値上がりで4月から480円→530円に値上げするとか。

どうする店名!

おなかもいっぱいになったのでもう少し浅川を下って聖蹟桜ヶ丘へ。

東急ハンズみたいな京王アートマンをのんびりのぞいて、新しくできたビックカメラもついでに冷やかして、最後にミスドでちょっとひとやすみ。

帰りはY's Roadをのぞいたものの混んでそうだったのでやめて(隣のコンビニがなくなってました、便利だったのに)、コーナンをのぞいて日野バイパスを帰って来ました。

ルート

うち→南浅川→高幡不動→浅川→聖蹟桜ヶ丘→日野バイパス→うち

本日の走行距離 40km

でした。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年4月 »