« つらつらと。パーツ買いたい(2014/5/16) | トップページ | 牧馬(まきめ)峠(2014/05/22) »

2014年5月20日 (火)

浜松町→東京タワー(2014/05/20)

ちょっと浜松町に行く用があったんで、ternで新宿からポタリング。

途中、赤坂一丁目あたりでなにやら人だかりとカメラ、上空にはヘリと騒々しい一角が。

お巡りさんがクルマを止めてたり。

あとでニュースを見たらこれだったんですね。

この前の道を自転車で通り抜けるもーやん。写んなくてよかった。

以前秋葉原の事件のとき、たまたま通りかかって「何事だろう?」と目撃者のインタビューをのぞいてたらNHKの7時のニュースに写っちゃって、いろんな人に「出てたでしょ」と言われました。

バックにちょっと写っただけなのに、犯人じゃなくて目撃者のインタビューなのに、テレビってすごい。

浜松町の駅前、文化放送ビル前で屋台のガパオライス600円を買って、芝公園まで行ってお昼にします。

Ncm_0087

この辺はオフィス街でお昼時はどの店も混んでますね。

お弁当もいろいろ売ってるけど、会社の食堂みたいに400円ではすまない。

せっかくなので東京タワーに寄ってパチリ。

Ncm_0089

東京タワー、でかくて入りきりませんでした。

なぜか八王子の隠れた名店「とうふ屋うかい」が東京タワーに。うかい亭グループ、手を広げてますね。

Ncm_0088

霞が関あたりを通って新宿へ戻り、幡ヶ谷の自転車屋さんへ。

昨日ネットで見かけたSTEM CAPTAINを買ってきました。3240円。

ガチャポンみたい。

20140520143213

開けるとこんな時計が入ってます。

20140520143236

時計はさらにステムキャップ部と時計本体とに分かれます。

20140520143310

ステムキャップ部をロードバイクのステムキャップとして取り付けて、そこに時計本体をはめ込むということらしい。

日焼け跡が残るんでロードバイクのときは腕時計外してTOPチューブに安物の腕時計を付けてるんですが、時計が横向きで見づらいし、いまいちカッコ悪いと思ってました。

ハンドルバーはライトやサイコン、アクションカムで混んでるけどステムなら空いてるし。

さっそく帰ったらBianchiくんにつけてみよっと。うまくつくかな。

本日のルート

新宿→外苑→六本木→浜松町 →霞が関→四谷→新宿→幡ヶ谷

走行距離

 かるーく30kmぐらい

« つらつらと。パーツ買いたい(2014/5/16) | トップページ | 牧馬(まきめ)峠(2014/05/22) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/59675539

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松町→東京タワー(2014/05/20):

« つらつらと。パーツ買いたい(2014/5/16) | トップページ | 牧馬(まきめ)峠(2014/05/22) »