« 大垂水峠を越えて相模湖(2014/6/19) | トップページ | ただいま自転車お休み中(2014/9/27) »

2014年6月20日 (金)

高幡不動あじさい祭り(2014/6/20)

こないだは大垂水峠に行ったので今度は平地。

まずは甲州街道を上って府中から東八道路へ。
ホイールを変えたらだいぶ軽くなった気がします。峠より平地のほうが効果があるみたい。
速度が+5kmぐらいあがる感じです。

とはいうもののいまいち気が乗らず、日野バイパスを出たところでなんとなく裏道に入り、東八道路の延伸部の様子をつらつら眺めながらポタリングに切り替わってしまいました。

この辺はまだあんまり進んでませんね。日野バイパスが突き当たったところの買収が終わったぐらい。

気を取り直して府中街道を国分寺方面へ北上し、うろうろしてまた南下。
北府中駅前で東芝府中で製造、試運転中のEH800の量産型初号機、EH800-1 を発見。道路沿いなので鉄っちゃんが大勢で写真撮ってたので、私もパチリ。

10443149_646856278739339_2113561654

府中でお昼にパスタを食べて、旧甲州街道から多摩サイに回り、高幡不動へ。

日野といえば土方歳三。高幡不動にも銅像があります。
1795332_646855752072725_50684630670

入ってみたらあじさい祭りをやってました。
10380679_646854952072805_1903156003

あじさいの向こうには弘法様。
10450319_646855285406105_4826009672

あじさいと池を泳ぐ鯉
10498648_646855218739445_8375386954

あじさいを写生する皆さん
10419397_646855458739421_5655471148

ちょっと変わったあじさいも。
10497128_646855452072755_8117686484

こないだからちょっと痛めている内反小指がまた痛んできたんで、今日はここらで帰ります。

本日のルート

うち→甲州街道→日野バイパス→東八道路→府中街道を北へ南へ→府中→多摩サイ→高幡不動→北野街道→うち

走行距離

 56km

« 大垂水峠を越えて相模湖(2014/6/19) | トップページ | ただいま自転車お休み中(2014/9/27) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/59854209

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動あじさい祭り(2014/6/20):

« 大垂水峠を越えて相模湖(2014/6/19) | トップページ | ただいま自転車お休み中(2014/9/27) »