« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月16日 (月)

Ingress用スマホホルダー

昨年末にぎっくり腰をやってしまい、しばらくロードバイクはお休み中。

腰のほうはもうだいぶよくなってきましたが、しばらく乗ってないと「寒いなあ」などと思ってしまいます(笑)。

まあもう少ししたらぼちぼち再開しましょう。

ということで今回はternくんです。

最近はまっているのがIngress、スマホの位置情報ゲームといいましょうか。

スマホを持ってうろうろしながら攻撃したりアイテムをゲットして、レベルがあがっていくというゲームです(なんだかよくわからんが)。


会社帰りに自転車に乗りながらIngressのPortalを回ったりしてるので、便利なようにハンドルにスマホをつけられるようにしました。もちろん、スマホをいじるのは止まってからですよ。


三脚用のスマホホルダーを見つけたので、以前アクションカム用にハンドルにつけたホルダーに取り付けることにします。

これが三脚用スマホホルダー。左右からスマホをはさみます。
1424095367471.jpg


裏側にも三脚用のねじ穴。これが大事。
1424095368616.jpg


ヘッドライト横につけているビデオカメラ用のホルダー。このネジを使います。
1424095369594.jpg


ビデオカメラ用ホルダーのネジにスマホホルダーを取り付けます。
1424095370922.jpg


スマホをはめて、出来上がり。もちろん画面はIngressです。
1424095372213.jpg

やったね!


« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »