« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日 (土)

ガスバーナー使ってみました(2015/4/18)

天気がいいので久しぶりにロードバイクでお出かけ。

高幡不動。
なにやら門を工事しています。1429391540828.jpg
せっかくきたのでIngressをはじめたら、ついつい30分ほどやってしまいました。

お参りはきちんと済ませ、出発です。
今日の目的はお寺めぐりではなくて、こないだプレゼントでもらったガスバーナーを使うこと。

しかし今日の浅川は風が強く、走るも大変。

ちょっと戻って大きい橋が。
高幡橋というらしい。
1429391542402.jpg
この橋の橋脚を風除けにして、お昼にします。向こうのほうでは大学生?がバーベキューをしています。

朝スーパーで買ってきた、冷凍ちゃんぽん。 1429391543253.jpg

おいしいちゃんぽんのできあがり!
1429391544789.jpg

久しぶりの走り出し、向かい風もきついので、今日はこの辺で帰ります。

【追記】

うちの近所の南浅川では、ソメイヨシノが終わった後、いまは八重桜が見頃です。昨日自転車で走ったとき、ちょっと撮ってみました。

https://youtu.be/Zf5L7X9xcpg

Vlcsnap2015041922h34m50s584b

本日のルート

うち→南浅川→高幡不動→南浅川→うち

走行距離

 40km


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »