« ガスバーナー買ってきました | トップページ | 今熊神社からモリアオガエルの道(2015/5/6) »

2015年4月18日 (土)

ガスバーナー使ってみました(2015/4/18)

天気がいいので久しぶりにロードバイクでお出かけ。

高幡不動。
なにやら門を工事しています。1429391540828.jpg
せっかくきたのでIngressをはじめたら、ついつい30分ほどやってしまいました。

お参りはきちんと済ませ、出発です。
今日の目的はお寺めぐりではなくて、こないだプレゼントでもらったガスバーナーを使うこと。

しかし今日の浅川は風が強く、走るも大変。

ちょっと戻って大きい橋が。
高幡橋というらしい。
1429391542402.jpg
この橋の橋脚を風除けにして、お昼にします。向こうのほうでは大学生?がバーベキューをしています。

朝スーパーで買ってきた、冷凍ちゃんぽん。 1429391543253.jpg

おいしいちゃんぽんのできあがり!
1429391544789.jpg

久しぶりの走り出し、向かい風もきついので、今日はこの辺で帰ります。

【追記】

うちの近所の南浅川では、ソメイヨシノが終わった後、いまは八重桜が見頃です。昨日自転車で走ったとき、ちょっと撮ってみました。

https://youtu.be/Zf5L7X9xcpg

Vlcsnap2015041922h34m50s584b

本日のルート

うち→南浅川→高幡不動→南浅川→うち

走行距離

 40km


« ガスバーナー買ってきました | トップページ | 今熊神社からモリアオガエルの道(2015/5/6) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

もーやんさま〜
すっかりご無沙汰して、失礼いたしました。
私が夢中になって地図を作っている間に、、、
もーやんさま!
WILD-1な、お方に変貌を遂げていらしたとは〜!

*自転車で出かける
*Ingressをやりこむ
*バーナー持参し、お昼を作って食べる

↑ステキ過ぎます〜!
私は、Ingressには、いまのところ触手を伸ばしていないのですが、、、昨年の夏、iOSに対応した頃から興味津々なのです〜。
なんといっても、地図関連のお遊びですものね〜。
もーやんさまがハマっていらっしゃることから予測いたしますと、手を伸ばしたら最後、私も、間違いなくハマる!(爆)

それにしましても、もーやんさまがこんなにもWILD-1な方向に進んでいらしたとは、、、
私も、ブロンプトンでフラフラ出かけては、バーナーとコッヘルを取り出して、かんたんODランチをやっておりますの。
そのうち、どこかの公園でバッタリと遭遇してしまうかもしれませんわ〜(笑)

うり坊さま

>私が夢中になって地図を作っている間に、、、

お仕事が忙しかったのですね。そんな中、お越しいただきありがとうございます。

もとはといえば、「乗鞍岳への自転車道」で見てバーナーとコッヘルが欲しくなり、サドルバッグに積んで持参してお昼を作って食べるようになりました。

新たな楽しみをありがとうございます。

どこでバーナーを使えばいいのか迷いながらも、少しずつ楽しんでおります。

さて、INGRESSですが、ここは自転車ブログなのであまり書いてませんが、最近すっかりはまっております。

うり坊様もご存知のとおりの位置ゲー(位置情報ゲーム)ですから、地図屋のうり坊様にはうってつけだと思いますよ。

INGRESSはGoogleがやっているのでGoogle+やハングアウトを使っている人が多いらしいのですが、Facebookと両方やるのは大変なので、現在悩み中です。

もーやんさま
>もとはといえば、「乗鞍岳への自転車道」で見て、、、
↑ひゃ〜! 悪の道(自転車でアウトドアごはん)に引きずり込んでしまい、申し訳ありません(汗)

救いなのは、ご愛用のバーナーとコッヘルが、ご家族さまからのお誕生日プレゼントということです〜。
もーやんさまが欲しいと思っているアウトドア・アイテムをプレゼントしてくださるなんて、すてきなご家族ですね〜(*^_^*)

プリムスの153は、私も使っています。
コンパクトで軽いし、組み立ても簡単ですし、153はすごく優れたバーナーだと思いますの〜。
EPItitan TYPE-3M(TS-201)
↑こちらは持っていないのですが、憧れているアイテムです。
底の部分にアルミニウムのコーティング加工をすることで、熱の伝導がくまなく伝わり、仮に直噴型のバーナーなどを用いた場合でも、焦げにくい、、、という、チタンとアルミの良いとこ取りのコッヘルですよね〜。
手に持ってみると、びっくりするほど軽い!
これは、とてもよいお品なので、自分で買うのには勇気がいると思うのです(汗)が、それをお誕生日にプレゼントするとは、さすがはもーやんさまのご家族さま!
EPIはアフターサービスがしっかりしていると聞きますので、長くご愛用できて、安心ですね(^_^)

ところで、私は、今日もWILD-1に行きました(汗)
もしかしたら、どこかにもーやんさまがいらっしゃるのでは?と、きょろきょろと周囲を見回してしまいました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/61460681

この記事へのトラックバック一覧です: ガスバーナー使ってみました(2015/4/18):

« ガスバーナー買ってきました | トップページ | 今熊神社からモリアオガエルの道(2015/5/6) »