« ガスバーナー使ってみました(2015/4/18) | トップページ | 梅雨なのに夏の季節の江の島、鎌倉へ(2015/6/13) »

2015年5月 6日 (水)

今熊神社からモリアオガエルの道(2015/5/6)

今年のGWは風邪で寝込んだ奥さんの看病をしていましたが、ようやく回復し、ひさびさにロードバイクの出動です。

と言っても最近はまっているINGRESSがらみ。

(INGRESSやってないひと、ごめんなさい)

マップを見ていると、今熊神社とモリアオガエルの道、そして秋川街道の川口あたりを結ぶと、でっかいControl Fieldが作れ高得点が狙えそうです。
しかしそのためには今熊神社とモリアオガエルの道と秋川街道に行かなくてはなりません。距離があるのでternくんではちょっと大変。

ということでロードバイクの登場です。

うちから甲州街道を下り、市役所前を通ってまず秋川街道へ。

ずーっと下って川口。
秋川街道からちょっと入ったところの霊園にある長福寺。

ここが右側の頂点になります。 このあと来ることもないかもしれないので、ポータルキーを横に置きながらhackを繰り返し、なんとか2つゲット。

続いて秋川街道をさらに上り、今熊神社へ。

自転車で来るのは2年半ぶりでした(前回の記事はこちら)。

もう少し早いとミツバツツジが見事なんですが、もう新緑になってました。
ここが三角形の左上になります。

そして最後のPortalはモリアオガエルの道。
秋川街道を下って右に曲がり戸沢峠、ぜいぜいいいながらも超えて、圏央道の八王子西IC。

ここを右折してモリアオガエルの道に入ります。
ここは2年ぶり(前回の記事はこちら)。

ここのPortalは小津薬師 法心寺。モリアオガエルの道から右に入ります。 1430896320147.jpg

階段の上に見えるのが法心寺
1430896321941.jpg

さて、ポータルキーが揃い法心寺に到着したら、いよいよLinkを張ります。

まずは法心寺から今熊神社。3.6km先です。
Screenshot_20150506121432

続いて法心寺から長福寺。こっちは4.4km先。

Screenshot_20150506121530

予想通りデッカいCFが描け、MUは一気に15625増え、illuminatorの銅メダルをゲットしました。

Cf1

 

このあとは2年前と同じく、力石小津農道を超えて陣馬街道へ。

のどかです。

1430896510852.jpg

恩方のマス釣り場のところに出ました。 GWだけあって賑わってます。

1430896513091.jpg

最後に、ちょっと遅くなりましたがお昼。

今日はちょっと豪華にビーフシチューにしました。

Ncm_0031b

バーナーであっためて、おにぎりと一緒にお昼ご飯でした。

今日のルート

うち→甲州街道→八王子市役所→秋川街道→長福寺→今熊神社 折り返して 戸沢峠→モリアオガエルの道→法心寺→力石陣馬農道→陣馬街道→高尾街道→うち

走行距離:35kmでした。

« ガスバーナー使ってみました(2015/4/18) | トップページ | 梅雨なのに夏の季節の江の島、鎌倉へ(2015/6/13) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
INGRESSの座標に、「今熊神社」をお選びになるとは!
しぶいです〜!

INGRESSのルールについては、あまり詳しくないのですが、ポイントをつなげて囲んだエリアの陣取りなのですよね?
地図好きな私が手を染めてしまったら、、、仕事そっちのけでどっぶりハマるのは必至です(汗)
危険なので、しばらくもーやんさまのINGRESSの成果を拝見して、エアINGRESSを楽しませていただけないでしょうか(汗)
ムズムズ・・・

えぇぇ~、あのお元気な奥様がお風邪をお召しに。
もうすっかり回復なさったのでしょうか。
お大事にとお伝えください。
もーやんさんも看病お疲れ様でした。

おっ、バーナーが早速役に立っているのですね。
良かったですね。
暖かい物が食べられるのは嬉しいですね。

INGRESSってよくわからないけれど
銅メダルおめでとうございま~~す。

うり坊さま

すっかりなまってしまって、小津から陣馬に抜ける農道とか戸沢峠とか、ふうふういってのぼってます。

実は和田峠にもうまいことリンクをはれそうなポータルがあるんですが・・・行けません。

イングレスのために鍛えようかなあ(趣味の順位が逆転してる(笑))。

ふるやのもりさま

コメントありがとうございます。
もとはといえば連休前に私が風邪を引いて、連休まで引きずったんですが、なかなかしぶといようです。元気になったら夫婦でウォーキング(ついでにイングレス)でもして鍛えようかな。

昨日もふるやのもりさんのお遍路のブログを見て、2人で「すごいなあ」って話してました。

あそこまではとてもできませんが、爪の垢でも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/61548477

この記事へのトラックバック一覧です: 今熊神社からモリアオガエルの道(2015/5/6):

« ガスバーナー使ってみました(2015/4/18) | トップページ | 梅雨なのに夏の季節の江の島、鎌倉へ(2015/6/13) »