« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月22日 (土)

この夏2回目の湘南(2015/8/22)

先週はサメ騒ぎで泳げなかったので、今日もまた湘南へ。

クルマにternくんをつんで茅ヶ崎の中島スポーツ公園へ。

サザンビーチちがさきに来てみると、なんと今週も遊泳禁止!

先週はサメ、今週は高波です。

1440242219055.jpg



波の向こうにはえぼし岩

1440241480618.jpg


なんかゆるキャラもいます。暑そう!

このあとしゃがんで水につかってました(笑)


1440242219933.jpg


ゆるキャラ達のクルマ?

1440242222378.jpg

 

遊泳禁止の旗。残念ですね。

1440242221287.jpg

仕方なく波打ち際で遊ぶ人々。

1440242447299.jpg

1440242448033.jpg

海の家も暇そうです。

おや、こんなところにも、伊藤園の自販機が。

ただいまイングレス絶賛キャンペーン中。

1440242664143.jpg


しょうがないので茅ヶ崎から片瀬西浜まで海岸沿いを往復で20kmほどサイクリングしてきました。


サーファーもあんまりいません。

1440242664966.jpg

1440243001654.jpg

1440243002887.jpg




鵠沼(くげぬま)海岸だったかな。江の島が大きくなってきました。

1440243003771.jpg



帰り、2時過ぎでも行列してるお店を茅ヶ崎で見つけました。調べて今度行ってみよう。

1440243005220.jpg

 

2015年8月16日 (日)

お盆休み第二日(2015/8/16)

さて、今日も世間はお盆休み、私はふつうの日曜日。

今日も遊びに行ってきました。

お墓参り
 お盆なのでいちおうお墓参りもしておかないと。朝いちで青山霊園に行ってきました。

1439815843496.jpg

都会でINGRESS
 INGRESSはPortalという陣地を敵と味方で奪い合うゲームですが(くどい(笑))、新しく敵のPortalを攻撃して自分のものにすると(unique portal captured)、Pioneerというメダルがもらえます。今952個、あと48個で金メダルなのでPortalが多い都会に行ってきました。

 青山の周りでひとしきりやってから都バスで移動。特にどこという目的はないんですが遠そうな品川行きで終点まで。

 都バスはけっこう飛ばす(笑)ので大変ですが、なんとかINGRESSできました。

 品川でお昼を食べてから、また都バス。今度は、遠そうな新宿行き。

1439815641284.jpg

ガンガン壊して48個、無事金メダルをゲットできました。

1439815642048.jpg

1439815641733.jpg


あー、疲れた!

2015年8月15日 (土)

お盆休み第一日(2015/8/15)

お盆です。世間は休みです。
私はふつうの土曜日で関係ありませんが、世間が盛り上がってるんで私もなにかしたくなってきました。

田舎でINGRESS
 INGRESSはPortalという陣地を敵と味方で奪い合うゲームですが、どれだけPortalを敵に奪われずにずっと維持するとGuardianというメダルがもらえます。

 都会では絶対無理なので目立たない田舎のPortalを取りに行きました。

クルマで八王子の某田舎の公園へ。山や畑に囲まれてます。ここにちょっとだけあるPortal。

1439815369047.jpg

ここなら誰も攻めてこない、かな。なんとか長持ちしてほしいものです。できれば90日のプラチナメダル!

1439815369614.jpg


ひまわり畑
 座間でひまわり祭りをやっていると聞いて、クルマで見に行ってきました。

1439815369879.jpg


1439815370315.jpg

初泳ぎ
 お盆を過ぎるとクラゲが出るってよくいいますよね。そこでお盆に泳ぎに行ってきました。

 海水浴場までクルマで行くと渋滞が大変なんで、10kmほど手前の茅ヶ崎の公園に停めます。

 ここから、積んでいったternくんで海岸へ。

しかし、しかし・・・

沖合でサメが30匹見つかったとのことで湘南はどこも遊泳禁止!

1439815465278.jpg


うーん、ツイてない。
バシャバシャ水遊びだけして帰ってきました。

1439815466041.jpg

ブギボー、やりたいなあ。


« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »