« 真夏の渡良瀬川へ(2015/7/19) | トップページ | お盆休み第二日(2015/8/16) »

2015年8月15日 (土)

お盆休み第一日(2015/8/15)

お盆です。世間は休みです。
私はふつうの土曜日で関係ありませんが、世間が盛り上がってるんで私もなにかしたくなってきました。

田舎でINGRESS
 INGRESSはPortalという陣地を敵と味方で奪い合うゲームですが、どれだけPortalを敵に奪われずにずっと維持するとGuardianというメダルがもらえます。

 都会では絶対無理なので目立たない田舎のPortalを取りに行きました。

クルマで八王子の某田舎の公園へ。山や畑に囲まれてます。ここにちょっとだけあるPortal。

1439815369047.jpg

ここなら誰も攻めてこない、かな。なんとか長持ちしてほしいものです。できれば90日のプラチナメダル!

1439815369614.jpg


ひまわり畑
 座間でひまわり祭りをやっていると聞いて、クルマで見に行ってきました。

1439815369879.jpg


1439815370315.jpg

初泳ぎ
 お盆を過ぎるとクラゲが出るってよくいいますよね。そこでお盆に泳ぎに行ってきました。

 海水浴場までクルマで行くと渋滞が大変なんで、10kmほど手前の茅ヶ崎の公園に停めます。

 ここから、積んでいったternくんで海岸へ。

しかし、しかし・・・

沖合でサメが30匹見つかったとのことで湘南はどこも遊泳禁止!

1439815465278.jpg


うーん、ツイてない。
バシャバシャ水遊びだけして帰ってきました。

1439815466041.jpg

ブギボー、やりたいなあ。


« 真夏の渡良瀬川へ(2015/7/19) | トップページ | お盆休み第二日(2015/8/16) »

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/62102589

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み第一日(2015/8/15):

« 真夏の渡良瀬川へ(2015/7/19) | トップページ | お盆休み第二日(2015/8/16) »