« おにぎりリフレクター(2017/10/18) | トップページ | 夕やけ小やけの里へ(2017/11/25) »

2017年11月 4日 (土)

ペダル交換(2017/11/4)

最近、右のペダルがガタガタすると思っていたらだんだんグリグリするようになってきたので、これは寿命だということで交換することにしました。

ネット通販で買った
Wellgo M079 QRD2 着脱式フラットペダル
丈夫な金属製です。

1509767262019.jpg

何故か以前から持っているペダルレンチで古いペダルを外します。
15mmのふつうのレンチですがペダルのすき間に入るように薄くなってます。

1509767262541.jpg


右のペダルは右ネジなのでふつうに左に回し、左のペダルは逆ネジなので右に回して外します。

1509767262955.jpg


案の定、右のペダルはベアリングがガタガタになってました。まあプラスチック製ですからね。今までお疲れ様でした。

ねじ山にグリースを塗ってから新しいペダルを取り付け。
このペダルは六角レンチでつけるタイプでした。


以上で出来上がり。


1509767970230.jpg

1509767970651.jpg

今度のペダルは折り畳みではなく着脱式、輪行袋に入れるときに出っぱって邪魔にならないように外せます。
また輪行でどっか行こう!

« おにぎりリフレクター(2017/10/18) | トップページ | 夕やけ小やけの里へ(2017/11/25) »

パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

フォールディングバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537647/66001740

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル交換(2017/11/4):

« おにぎりリフレクター(2017/10/18) | トップページ | 夕やけ小やけの里へ(2017/11/25) »